同じ意味であっても言い回しを変えるだけで観え方は変わり差別化に繋がります。
軸を持った上で手段を発信していけば、発信の方向性を変えても納得しやすくなります。扱う商品を変えてもブレずに発信ができれば、周りに流されることもなくなるのがメリットです。 情報発信 コンセプト
自分の商品が無くても、商品作りからサポートを受けられるので、初心者の方こそおすすめできます。
さてさて、なんでわざわざこんな小学生の算数みたいな話をしたかというと、意外と情報発信ビジネスをやってる人でも、この辺りの式が分かってない人がめっちゃ多いから、なんですねw
そして、ブログに書けない更に詳しいネットビジネスのノウハウに関しては僕のメルマガで濃い内容を配信しております。入退会は無料なのでお気軽に登録してみてくださいね!
と言いつつも、意外と中級者の方でも見落としがちな基本についても語っておりますので、皆さま是非お一読をば。
はい、コンセプトとジャンルが決まりましたと。じゃあ次何を用意しないといけないかといえば、独自の商品ですよね。
いくらフォロワーを集めても商品を購入してもらわないと、報酬は増えません。
ただ有益な情報だけを入れても、なかなかファンはつきません。コンセプトにあった未来が見えるような内容を織り交ぜることで、共感した人が継続して発信を見てくれます。 家族の時間を増やしたい人ならば、実際に自分が家族サービスをしている様子を伝えるのも良いでしょう。
なので、ビジネスをちゃんと勉強して実践して、自分の中に確固たる食いっぱぐれないスキルなるものを手に入れたいみたいなタイプの方は、後者を軸に発信力を磨いていくという視点を持つのがおすすめです。
ただ、ブログと違うところは、フォロワーが商品リンクをクリックして商品を購入してもらう必要があります。
魅力的なコンセプト(理想のライフスタイル)を発信すれば、そこへ行きたいと思いますよね。
情報発信ビジネスは魅力的な反面、多くの人が陥りがちな落とし穴も存在します。事前にこれらを把握し、対策を講じることで、失敗のリスクを減らし、成功への道を切り拓けます。
紹介をすることであなたのことを支持するユーザーが商品の購入や入会してくれれば、紹介料として、収益が発生します。